きゃらものPOSER リリースしてないものを出そうじゃないか
太陽光発電マンション

きゃらものPOSER(Char mono POSER)

きゃらものPOSER

POSERとHexagon中心とした3DCGのソフトや使い方の説明をしています、また自作のフリーデータの配布や販売も行っています。

リリースしてないものを出そうじゃないか

 今年に入ってからはけっこうなペースで新作を作ってはいますが、投稿したらそこで終わりなものが結構ありました、順を追っていけば・・・

にあ☆みぃ 魂魄妖夢        >投稿後放置
にあ☆みぃ 姫海棠はたて     >有償リリース
chibibel 博麗霊夢          >投稿後放置
にあ☆みぃ 封獣ぬえ        >無償リリース
にあ☆みぃ スターサファイア   >有償リリース
にあ☆みぃ ボブヘアー       >無償リリース
にあ☆みぃ アリス・マーガトロイド >投稿後放置
フランベルジュ             >無償リリース
にあ☆みぃ 火焔猫燐        >投稿後放置
にあ☆みぃ 渦島鳴子        >投稿後放置

 投稿後放置ものが多いがアップロードするのが面倒というのが一番の理由だ。
誰でも簡単にインストールできる形式にして、パス関連のエラーチェックをして、POSER3バージョンで動作チェックをして、見栄えを良くするためにアイコンを別途作って、無償・有償データを問わずにアップロードサイトに紹介ページを作って、最後にブログの記事を書くって流れです。

 しょうもない計画だが、アフィリエイトとデータ販売のみの売り上げでPOSER9を導入しようと考えています、実際のところPOSER7で作成したデータもPOSER9で普通に使えるとのことで慌てて変更する理由も無さそうですしね、 ちなみにうちのブログにはFC2ブログが自動挿入する広告は一切ありません、POSER9の早期導入のためにもご協力をお願します。

 新作を作りながらにはなると思いますが、とりあえず滞っていたものをリリースしようということで、一番リリースが早そうなものを紹介しておきます。
nm_alice_hair nm_alice_onepiece nm_alice_shoes
 アリス・マーガトロイド for にあ☆みぃをこの中で一番初めにリリースする予定です、デザインは非想天則ベースです。
 投稿時との違いですが、ワンピースはそのままですが、髪は立体モデリングに直してあり、マテリアルもちょっと見直してあります、靴はスターの小改造ですがアリスの衣装の為にスターを一式買ってねというのはさすがに酷いのでアリス用に仕立ててあります。

 これの次はお燐でしょうね、ChibiBel霊夢と魂魄妖夢は髪を新規に作ってからの予定です、鳴子は希望者が居たら無償リリースの予定です(多分いないだろうけどねw)

使用ソフト & 参考資料


[ 2012/05/14 20:37 ] POSER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すみてぃ~

Author:すみてぃ~
現在はAKB48 チーム8オタやってます、またそのうち3DCGをやるかもしれませんけどね。

 Hexagonでモデリングをして主にPOSERでレンダリングをしています。

 POSER等の3Dのフリーデータの公開や販売もしています。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
画像BBS
画像BBS

質問やご意見等がありましたらこちらをご利用ください、画像も貼れますよっ!

NINJA TOOLはアクセス分析やスパム対策にとっても便利です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気記事
カテゴリ関係無しに特にアクセスの多い人気記事へのリンクです、アクセス解析で頻繁にアクセスのあるものをピックアップしています。
特定の企業に対するネガティブな記事が多いですが、公益の為にあえてトップページにリンクを貼っています。

Windows8でも最新DirectXランタイムはインストールしとこう
当ブログにて記載後ぶっちぎりのアクセス数を誇る記事がこれです、Windows8導入後に昔のdirectX対応アプリを 導入する際の覚書です、特に東方projectシリーズは素のままのWindows8のDirectXではほとんど動きませんが、ほとんどのアプリが最新のDirectXをインストールすることにより解決することでしょう。

Windows8でOfficeXPを使う
製品版のWindows8 PRO 64bit版で昔のOffice XPのインストールの検証を行った記事です、7と違いトラブルもなくあっさり使えましたって記事です、以前にWindows7版でも同様の記事を書きましたがWindows8発売後は記事の人気は全てこちらに移ってしまいましたね。


ソニー損保との戦い
交通事故に遭わされた時に相手の損害保険のソニー損保の対応があまりに常軌を逸していたので徹底的に戦って目標金額を払わせるまでのやり取りの記録です。
これのアクセスが増えたときはまたソニー損保の被害者が出たかとしか言えませんね、多少卑怯な手も使っているけど被害者の自分が折れる必要は全くありません、あらゆる手を尽くして勝利をつかめ!!
最近ソニーの工作員が釣れちゃいましたw


カシオパワハラ訴訟の内幕
この事件の原告と近いタイミングで私もカシオのグループ企業に雇止めされました、元々カシオグループは派遣法違反や偽装請負等の違法行為が多かったので労働局需要調整事業部に社内の違法行為の証拠資料等を在職中に持ち出しておいて提出してきました、その後しばらくしてパワハラ解雇の訴訟が起きたので私の知る限りの情報とまだ在職中の社員等から内部情報を得て複数の記事にまとめてあります。
報道発表の比ではない酷い内部情報満載です(cbsの当時の人事の対応とか裁判中にほとんどが人事から外れて逃げてるとか)故に検索トップページを常にキープしてます。
記事の追記も新しいことが分かり次第現在進行形で増えています。


microsoft Wedge Touch Mouseのレビュー
大手IT情報サイトの紹介記事を常に押しのけ何故か検索トップページに君臨し続ける記事です、単なるmicrosoft Wedge Touch Mouseのレビューなのですが他の紹介記事にはないデメリットをしっかり書いたのがこの記事のアクセスの多さの要因でしょうか?ちなみに該当製品のAAのクリック数もやたらと多いですが1つも売れておりませんw

自己流パニッシャー構成
このブログ開設当初はネトゲのMaster of Epicのみを扱っていました、実際現在も記事は減りましたが扱っています、MoEの世界でダメージ反射で強敵と渡り合うパニッシャーの紹介記事です、私のパニッシャーは一般的なスキル構成とだいぶ違いますが使ってて楽しい構成ですよ。

AKB48 Team8リンク
AKB48 チーム8関連リンク
ほぼ自分用ですw

AKB48公式サイト
一応本家へのリンクです、CDの発売やイベント情報はここから。


AKB48 Team8公式HP
私が推してるAKB48 Team8の公式HPです、別名TOYOTA 48とか日本48とも呼ばれています。


AKB48グループ SHOWROOM
以前は期間限定だったけど好評だったのか、どうやら常時SHOWROOM配信が始まったようです、生放送でコメントに応えてくれることもあります。


AKB48 チーム8 SHOWROOM一覧
AKB48 チーム8のSHOWROOM配信の一覧です。


AKB48のあんた、誰? チーム8出演回
NOT TVで配信されている「AKB48のあんた、誰?」のチーム8出演回の一部はYoutubeで配信されています、今になってはNOT TV(近々消滅します)に入会すること自体で来ませんので、こちらを見ることをお勧めします。


今週のミラモンメシ
毎週日曜日放送のミライ☆モンスターの番組の中で、チーム8のメンバーが食レポするコーナーがあります。


AKB48グループチケットセンター
劇場公演のチケット購入はこちらから。


二本柱の会
AKB48の公式ファンクラブです、チケット購入での当選率が有利になったりと特典があります。


AKB48 劇場盤申込フォーム
イベント参加の劇場版CDの申し込みはこちらから。


AKB48グループ LIVE!! ON DEMAND
AKB48グループ LIVE!! ON DEMANDでAKB48劇場での劇場公演を見ることも出来ます、配信されない全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜はチケット買って直接見に行きましょう。


755チーム8 北海道・東北エリア
チーム8北海道・東北エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 関東エリア
チーム8関東エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 中部エリア
チーム8中部エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 関西エリア
チーム8関西エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 中国・四国エリア
チーム8中国・四国エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 九州エリア
チーム8九州エリアのメンバーのエリアトークです。


AKBタイムス
AKBグループの情報全般


チーム8まとめりか
チーム8の情報まとめサイト


MoE関連リンク
MoE関連を復活させました。
お役立ちサイトやお世話になっている方々へのリンクです。

Master of Epic公式HP
Master of Epicの公式HPです、国産ゲームで数少ないスキル制MMORPGです、とにかく自由度の高さが売りです、決まった職業に囚われたくない、好きにスキルを割り振りたいといったらこのゲームしかありません。基本料金無料で古参との格差の極めて少ないのが特徴です。

MoE Wiki
MoEで判らないことがあったらここを見ましょう、ここで判らないことは多分無いはずです。
良く本家が落ちるので繋がらない時はミラーサイトも利用しましょう。

ミラーサイト1
ミラーサイト2

VIP MOE wiki
ネタ気味なMoEの解説ページ、でも結構役に立ちます、膨大なデータの本家MoEwiki見るより初心者はこっちを見た方が要約されていてわかりやすいと思います、大まかなキャラ育成の方向性はここを見ると参考になります。

Master of Epic運営ブログ
MoEの運営ブログです、イベント情報やネタバレ情報があったりします。

もえかるく
MoEはいかようにもスキルを振れますが上限の850を考慮する必要があります、ここで欲しいスキルを最終的に割り振ったらHP等のステータスがどうなるかのシミュレートができます。

逆引き調合シミュレータ
MoEのファッションは染色までできる自由さ、課金カラー(原色)染めだけなんて芸がなくなんて面白くないですよ、収穫できる花びらと調合して個性的な色を追求しましょう。

ニコ生(MoE)
私はよくここのP鯖の生放送に顔を出します、コメビュを入れていれば私の発言かどうか分かりますよ、ニコニコのアカウントもコテも「ろるふぃ」になってます。


以下は個人サイトのリンクです。(編集中です)

Pearl共闘型テイマーの記録

飴うさぎ

まみやの大冒険

3DCG関連リンク
各サイト全て技術的には素晴らしいところばかりなので是非訪問していってください。

DL-MARKET

ダウンロード販売サイトですがフリーデータも結構あります、要会員登録ですが購入以外は費用は一切かかりません、2013年9月末まで古いフリーデータはここに置いておきます、それ以降公開停止になるデータもあるかもしれません。

TINAMI
私のpixivに代わる本拠地候補筆頭です、今は移住ラッシュなので少々重いですがしばらくしたら落ち着くでしょう、機能的には申し分無いところです、プレミアでなくてもキャプションの改行できるしね。

artistside
一番有名な画像投稿SNSですが例の騒動により撤退しました、私もアカウントは残しましたが服の出来ていないフィギュアの投稿用途にしか使いません、ここでPOSERの絵を一まとめに見るならこのリンクから見に行くと良いです。

イーフロンティア
日本のメジャーな3DCGソフトのほとんどを扱っている所です、私の扱ってるソフトのほとんどがここで扱われています。

DAZ 3D
要会員登録の海外の3Dデータ販売サイトの大手です、M4とかA4とかchibibelなどのベースフィギュアはここで入手出来ます、またDAZ StudioというPOSER互換のフリーソフトもここで入手できます。海外サイトの利用に抵抗がある方もいるでしょうが問題の有ったことは一度も無いですよ。

RENDEROSITY
ここも要会員登録の海外のデータ販売サイトの大手です、販売データの多さもさることながらフリーデータがとても多いです、DAZ 3Dと合わせての利用はPOSER使いにはデフォルトのようです、ここも会員になることを推奨します。

Runtime DNA
ここもDAZやrenderrosityと似たようなところです、ここにしかないデータ等も多いので上記のDAZとrenderrosityと併用することをお勧めします。

sherecg
とにかく鬼のような量の3Dデータがあります、ここで探せば質はどうであれ大概のものは手に入ります、ここも利用するには会員登録が必要です、3Dのフリーデータ探しなら最初にここを見ると良いです。

ぽざくら
ここも要会員登録のサイトですが国内サイトでありフリーデータしか扱っていません、敷居が低いので利用し易いと思います、日本のPOSER使いはおそらく全員登録していると言えるくらい有名なところです。ここにしか無いデータが数多くあります。

POSER総合スレッド Part46
5ちゃんの現行のPOSERスレです、私は大手ISPのせいかずっと規制されっぱなしで参加できません(する気も無いけどねw)

POSER覚書
私のPOSERに関する技術面はほとんどここで学びました、内容的には中級者以上向けって感じですが、役立つこと間違い無しです。海外サイトの使い方やフィギュアのレビュー等もたくさんあります、更新も頻繁に行われているので要チェックです。

マンガちっく POSER
サスケさんのアニメ系フィギュア中心の初心者向けの説明サイトです、説明が分かりやすく特に初心者の方にお勧めです。

流転四界
ここのTipsは役立ちます、結構参考にさせて頂きました。

mixturesweetさんのtumblr
mixturesweetさんのchibibel愛に満ちたブログです、この更新頻度は半端じゃないです、毎日更新毎日新作画像と言っても過言じゃないです、chibibel用の衣装には限りがあるのでコンバータで別のフィギュアの衣装を着用させているようです。

那々@alongtimeagoのPOSERメモ
キャラクター作りはPOSERだけでされているそうです、これこそ正しいPOSERの使い方です、作ったキャラクターの公開もされていますよ。

AneraのへたれPOSER
おそらくpixivでのPOSERの画像投稿数はトップクラスの方です、よくここまでアイデアを出せるものだと感心します、シリーズものが多いのでpixivで古いものから順に見ていきましょう。

豆腐アラモード
DAZ Sutudio使いの方のブログです、ライティングにこだわったフォトリアルなレンダリングは一見の価値があります、多分こういうレンダリングはPOSERじゃできないかもしれません。

フテペン
POSERのトゥーン系フィギュアSeraの作者フテペンさんのHPです、東方音楽のアレンジもされていますよ、フテペンさんのブログの方はこちらです。

けづくろい喫茶
伍長さんのHPです、POSER用のプロップ(ほとんど18禁)もダウンロードできます、同人誌の活動もされているようでイラストもすごく上手いですよ、HPには現在ギャラリーが無いのでpixivへGO!!

センスが無くとも3DCG
ゴリゴリねんどさんのブログです、スカルプトモデリングで人体モデリングをされています、うちと違って使用ソフトがすっごく豪華です。

小次郎くんのポザ de フィギュア
いつの間にかリンクを貼ってもらっていたのでこちらもペタリ、ウルトラマンテイストな作品が中心のようです。

真仁堂のブログ
真仁堂さんのブログです、和物がとても多いのでバタ臭いイメージの高いPOSER作品を見慣れているととても新鮮に見えます、作品のバラエティーが豊富なので是非ブログとpixivを見に行ってください。

Fancy Pool-小さなときめきを集めて大きな海にしよう-
POSERの機能を使ってオリジナルキャラを作り作品を公開されています、他のPOSER系のブログとは大きく雰囲気が違うのが魅力です、全年齢OKです!!

田舎娘たちのブログ領域
田舎娘たちの領域さんの3Dカスタム少女のMOD特化のブログです。

黒騎士さんのブログ
pixiv等でPOSERで版権キャラを中心に再現されている黒騎士さんのブログです、他にも本館にギャラリーがあります。

macchaのSpeakeasy
macchaさんのPOSERを使用した漫画とPOSER用のプロップも公開されています。

空(カラ)の写真館
司大さんのギャラリーですmodoとPOSERを使用してオリジナルフィギュアを作成されています、私と同じくPOSER+東方ですよっ

ウルトラウーマンBlog
CANDYさんのウルトラウーマン系のブログです、POSERではあまり盛んでない動画を積極的に取り入れていますね。

Poser 大好き MNE
MNEさんのモーフによるキャラ作成と衣装作成中心のところです。データの配布もされています。

お勧めアイテム
POSERの最新版の日本語版がやっと発売されました、色々パワーアップしています。

贈答用にAmazonギフト券はいかがですか?不要だった贈り物がオフハウスに流れることが無くなるでしょうw


派手なプリントのTシャツは注目度抜群!


スプリッター機能よりも特筆すべきはミキサーとしての価値がすごく高いことです、複数のソースを1つのイヤホンで聴きたいときに重宝します、素直に普通のミキサー買ったらこんな値段じゃ絶対買えませんよっ
レビュー記事を書いておいたので良かったら見ていってください。


入手性の良さと使い勝手の良いさ、同社のゲーミングマウスとの連携を考えるとロジクールのG13がお勧めです、マクロやショートカットを手元のキーに集約できるのでゲームプレイが恐ろしく快適になりますよ。

CANONのミラーレスカメラです、コンパクトなのに画質は1眼レフモデルそのまんまです、上位モデルよりこっちがお勧めです、レンズの種類不足はアダプター着けてEOS用のレンズを使えばOKです、でも常用に22mm単焦点付けとくだけでいいと思いますよ、何でも明るく撮れます。


チーム8の4月恒例の3周年記念本、今現在のメンバーを知りたい方にお勧めです

128GBのマイクロSDカードがこの値段で買えるなんてすごくないですか?しかもUHSスピードクラス3の爆速仕様ですよカメラが対応してれば連射能力がかなり上がりますよ!そしてアマゾンでの評価も上々のようです。

Razer製の極薄マウスパッド、テーブルとの段差がほぼ無いようなものです、耐久性も高く5000円クラスのマウスパッドと変わらない滑りとコントロール性の良さです、Razerロゴもカッコイイ。

ワイヤレスゲーミングマウス選ぶならこれ一択といえるロジのG602です、多ボタン高機能で電池の持ちもかなりいいです、電池の持ちの良いエコモードから切り替えることも無く快適にゲームが出来ます。
 店頭の実売価格は1万円超えますが、何故かamazonだと5000円台で買えます。


POSERデータ販売も行っています