きゃらものPOSER ソニー損保との戦い、少しでも交通事故被害者の助けになれば幸いです
太陽光発電マンション

きゃらものPOSER(Char mono POSER)

きゃらものPOSER

POSERとHexagon中心とした3DCGのソフトや使い方の説明をしています、また自作のフリーデータの配布や販売も行っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニー損保との戦い、少しでも交通事故被害者の助けになれば幸いです

恐ろしく長い間更新が止まってましたが、ふと思い立ったので、更新します。
以前交通事故の被害者としてのソニー損保との戦いの日記を付けていましたが、去年の10月に解決いたしました。

いろいろ手を打って、ほぼ完全勝利といった感じです、この方法は結構有効じゃないかと思いますので現在被害者で示談交渉中の方やもしも事故に遭ったらと言う方の為に私の行動の流れを掲載しておきます。

1.過去の日記を見てもらえばわかるように何回か手紙でやり取りをして自分の正
  当性を主張します。



  電話だとその場で感情的になったりして自分の判断力が鈍り、担当者にいいくるめ
  られたりしますので交渉は手紙で行います。

  次のステップに行くまでに実際の被害額がどれくらいか調べておき、請求する金額
  の理にかなった上限の金額を算出しておきます。

  すぐに損保から示談金の提示はあるでしょうが、確実に安いはずです、この時点で
  は交渉に応じないで、何回か金額以外の面で(過失割合の事とか、調査の状況と
  か)手紙のやり取りをして、担当者の対応の悪さをメモっておきましょう。

  示談金は理にかなった金額以上請求しても無駄(法的に認められない)ので示談金
  で得をしようとか考えてはダメです、絶対損をしない金額を得ようという考えが賢明
  です。

2.何回か担当とやりとりして、対応の悪さのネタを集めたら、損保会社の社長に
  直接手紙を出します(ここを参考にさせて頂きました)


今までの経緯を詳しくまとめ、私は以下の文面で社長に手紙を出しました、多少脅しくさいところも有るけど、法的には何の問題も無いでしょう、名前だけ修正、送った原文です、これといっしょにこのブログの事故に関する記事と私自身が作った事故の調査資料を添付して送ってあります。

突然お手紙を差し上げる失礼をお許しください。

 私は今年の○月○日に御社の契約者、B氏の危険運転によりバイクの転倒事故に遭った被害者のAと申します。
御社との事故過失割合の件で事故担当、首都圏第1サービズセンターのW様と現在交渉中ですが、一方的な過失割合(判例通り)「私1:9B氏」以外全く聞く耳を持たない状況で示談が難航しております。
事故の状況も完全に分析した資料も添付して(出した資料をそのまま送付致します)、交渉しましたが、この資料に対する言い訳も説明も何も無くただ単に「以前よりご説明させてていただいてる通りです」とのテンプレ回答が帰ってくるばかりで話が全く進みません。

 現状1:9の過失割合で話が出ておりますが、事故当初は私に事故調査も一切していないのに一方的に私に速度超過をつけようとして過失割合を4:6とか7:3にしようとしました。
この時点で私もB氏も警察の事故実況見分を行っていない状況での話です、B氏の視点での状況しか確認していない状態で一方的な判断をした上、基本過失割合1:9を捻じ曲げ、速度超過を根拠も無いのにつけようとして、最悪4:6の過失割合に持っていこうとする姿勢に御社の事故対応に疑念を隠せません。

 私は、あえてB氏の実況見分前に、事故の過失割合の説明と根拠を示す資料の送付を依頼し、実況見分も終わっていない状態で、どこまで事故の状況を理解しているのか確認を行ったところ、事故状況を完全に理解しているとは到底思えない典型的事故例や判例タイムスの写しを送ってきましたので、事故状況も詳しく理解していない状態で無理やりこちらの過失を高くしようとする姿勢が明らかになりました。
又、事故後の被害者への連絡ですが、翌日病院に行くときにこちらからB氏に連絡を入れ担当者の名前を聞き出した始末です、被害者に対する事故対応の遅さにも非常に問題があります、せめて当日に連絡ぐらい入れるべきです。
 さらに医療費支払いの時まで今回の事故が担当者間で人身事故として扱われていなかったことが医療担当のT様との話の中で明らかになりました、社内での担当者同士での連絡はいったいどうなっているのでしょうか?
あと被害者から御社へ連絡する時は全て電話代こちら持ちで被害者専用フリーダイヤルすら無いのは疑問に思います。

 今回の事故は幸いにも身体的には軽症で済みましたし、医療担当の親切な対応にもとても感謝しています、しかしながら物損担当の対応が非常に悪く、上記のように調べもしないうちに過失割合を高くして無理やり保険金の支払いを渋るような行為をしたり、事故状況を私が丁寧に説明しても一切過失割合の修正に考慮もしない、事故処理担当に非常に不満です。

 今回の事故が私にも明らかな過失があれば、この過失割合でも納得がいきますが、今回の事故はB氏の確認無しの危険運転が明らかな原因であり、私が完全に無過失な上、回避不可能、事故の被害も最小限に抑える努力をした(衝突はしたが相手の物損なし、自身の被害も最小限にした)にもかかわらず、1:9とはいえ私に過失が付くのは到底納得できるものではありません。


ここで、社長に回答していただきたい。

1.今回のように被害者の過失の上乗せをしようとしたり、判例通り・基本過失割合
  でその他を一切考慮しない、事故状況を加害者(契約者)からの聞き取りのみ
  で全て判断する事故対応は、御社の事故解決マニュアル通りで事故処理担当
  者誰もが同じ対応なのでしょうか?
  それとも事故処理担当者の一存なのでしょうか?

2.契約者からの事故の連絡後、当日は被害者に連絡をとらないようにしているの
  でしょうか?
  事故翌日十時ぐらいにこちらから連絡を入れて事故処理担当者を知るに至った
  状況ですがこの被害者への対応速度に関して社長はどうお考えでしょうか?
  御社HPでは、当日中に関係者に連絡を入れるとか不安を翌日に持ち越さない
  とかありますが、被害者は二の次ですか?
  それとも単なる事故処理担当者の不手際ですか?

3.被害者側のフリーダイヤルが存在しないことについていかにお考えでしょうか?
  ネット上でよくこの事は御社の不満事項に出てきますが、社長は認知されてい
  るのでしょうか?

4.本来損保は被害者の速やかな救済と現状復帰を目的としていますが、たとえ1
  割過失分を引いたにしても経済的全損の車両を現状復帰できるような賠償金額
  を提示されていません本当に中古市場価格を調査しているのでしょうか?
  又その他諸費用を考慮しているとも思えませんが、御社は車両再購入時の諸
  費用に関する対応はどうなっているのでしょうか?

5.社長はネット上に色々と書かれている御社の対応の不満等はご存知なのでし
  ょうか?
  御社のHP上のお客様の声だけでなく各種webサイトや掲示板の評判です、あ
  まりにもひどい内容は自社のHPに掲載しないでしょうからね。
  「ソニー損保は払い渋りが激しいことで有名な会社ですよ」
  「1事故1担当なんて嘘」「対物超過なし」
  「加害者100%の事故でも被害者に保障しない会社ですよ」
  「処理が事務的過ぎる」「相手に迷惑かかる保険だったよ」
  などとの意見を数多く見受けます、火のないところに煙は立たずといいます
  が・・・
  「相手に迷惑かかる保険だったよ」は私も同意です、お互いに早々に事故解決
  したいと思っているのに御社の対応の悪さで解決が長引いています。
  このような意見が出回ること自体、御社の対応に問題が全くないといえるので
  しょうか?

上記質問の全てのご回答の返信をお待ちしております。


私も個人でブログを持っており今までの対応も書き綴ってあります、全て事実とはいえ読んで気分の良いものではないでしょう、今回の質問の件もいずれは掲載しようと思っております。
どこの保険会社もいっしょとは思いますが、ネットで検索すると、まず、御社HP、次に御社の広告か対応の悪さの暴露ばかりです、現状ではこのような評判ではソニー損保に入りたいという人は少ないでしょう。
本当に顧客満足度NO1を目指す経営をすれば、おのずと業界NO1の売り上げで顧客満足度もNO1になれるはずです、クレームは顧客からの貴重な意見として真摯に受け止め経営に役立てるのが良い会社、伸びる会社の基本です。


長くなりましたが、質問のご回答の返信と誠意ある対応をお願いいたします。
尚、確認の為、社長ご本人もしくは開封した社長秘書等が手紙の内容を確認した旨は必ず電話・メールで連絡を入れていただくようお願いいたします。


〒×××-××××
東京都×××××××××××××××

TEL ×××-××××-××××
e-mail ××××@×××××××××

以上です。

この手紙が届いたと思われる日に早速事故担当の上司から電話がかかってきて、交渉開始、私が提示した金額も社内で協議した結果、理にかなっているとし(中古車の実売価格、諸費用含む)あっさり支払われました。
実際に経済的全損で、車両価格までの支払いのはずでしたが、諸費用(この手紙で追加されたかな?)と慰謝料(幸い軽症でしたが)を含めると修理代以上の金額になり、損はしないで済みました。

今回の事故で得た交渉する上での教訓は、

1.事故処理担当者の対応の悪さを批難して社長に手紙を書いてしまうこと、所詮
  は担当者は社員です、自分の立場もあるでしょうから社長に目を付けられちゃ
  たまらないだろうって心理を利用すること、同じ部署の上司だってたまったもん
  じゃないでしょう。
  また、あまり日本では知られていないでしょけど企業の社長に直接苦情を伝え
  る手法は欧米では割りと一般的な事だそうです、さらに強く訴えたい場合は
  手紙の写しを消費者センターにも送ったという一文を付け加えておくと良いそう
  です。

2.なんせ、信用第一の損害保険会社、手紙にやんわりと書いてあるように悪評を
  流されてはたまったもんじゃないはずです、又、保険会社にとって非常に都合
  の悪い質問状に回答せよ、結果をブログ等に掲載するという文句も効いたんじ
  ゃないかと思います。
  まあ、あっさり請求金額が支払われたので、質問の回答は強要しませんでした
  が。
  後になって思いついたのですが、交渉のやり取りをブログや2ちゃんやSNSでリ
  アルタイムで公開してるなんて一文を付け足すとか交渉中に伝えるのも手では
  ないかと思いますよ。
  とどめを刺すなら今のやりとりを現在生放送中なんて言うのもアリかもしれませ
  ん。


3.今回の事故で私にとっての満額が支払われましたが、示談書では過失割合が
  表記なしでした、どうも最後の担当上司との会話では過失割合の修正の前例
  を作りたくないような感じでした。
  これは損保会社にとっては都合の悪いことなんでしょうね。


 長くなりましたが、これが私の事故解決までの顛末です、現在損保と交渉中の方は試してみる価値があるかもしれません、健闘と御幸運を祈ります。

 どうやらこの記事に対しソニーのゲートキーパーが連れたようです、この記事のコメントを参照してください、また詳細は以下の記事にまとめてあります。

 久しぶりにググってみたらソニー損保に関する多数の方の評価が書いてあるところを発見したのでもし加入を考えているのでしたら参考にすると良いでしょう、評価はお察しですが・・・



追記
 別の記事のコメントでソニー損保との交渉でもめた人の体験談を頂いたのでこちらにも転載しておきます。

通りすがりさん
 ちなみに、私も、ソニー損保と裁判して勝ちました。
2年チョイかかりました。弁護士無しです。
0:10で完全勝利しました。


 ソニー損保の方は裁判までして2年も大変でしたね、自分に過失が無い場合は自分の保険屋は使えませんからほぼ自力で戦わないといけないので大変ですよね。

 こういう損保と戦った記録や手段はどんどん公開することが同じことで悩んでいる方達への希望になります、保険屋は余計なこと吹きこむなと文句言うだろうけどね、うちにもソニー損保の中の人っぽいのが文句垂れてったけど、それだけこのような記事は同じ境遇の方の希望になっているってことです(左の人気記事の一覧にリンク貼ってあります)

通りすがりさん

そうそう。裁判で戦った時のソニー側の弁護士が、TVのミヤネ屋(関西でOA)に出ていた弁護士だったので ビックリでした。
コメンテーターとして出演していて、TVに出てくると今でも気分が悪いですね。

もうミヤネ屋はみませんが、法律事務所はいまだに、コメンテータとして活躍しているようです。


弱者に重圧をかけて不当な扱い(自分たちの都合の良い情報だけで裁判に挑んでくる)をしてきた弁護士集団には悪意すら感じます。

ソニー損保は、とんでもない対応をする場合があるので現在の加入者達は良い選択が出来るといですね。

※何か公開したい損保とのやりとりの体験談ありましたらコメントやメールを下さい、比較的アクセスの多いこの記事に追記させていただきます。

2014/09/17追記
 運の悪い話ですが再びバイクで交通事故に巻き込まれてしまいました、ケガは無かったのですが今回は損保を使わないで示談をしたブログ記事を書きました、損保を使わないとかなりスピーディに示談が成立しました、こういう解決方法もあるってことで参考になれば幸いです。

・バイクの修理完了

こちらの事故の関連記事はリンク先の前記事を参照してください。

2015/03/06追記
 ソニー損保との示談交渉の体験談の手記はネット上に結構ありますので、参考にして見ると良いでしょう、あなたが本当に入るべきは損保はソニー損保ですか?
 損保は被害者への補償を第一に考えるべきです、被害者からの評判の悪い損保は避けるべきですよ。

ソニー損保との不毛なる戦い

ソニー損保の使い方
[ 2010/02/09 16:07 ] 日記 | TB(0) | CM(15)
どもー
初カキコですー。
Pixivではおせわになっております。
いつものロルフィさんの
妙なこだわりがw大好きです

・・・で、
たしかにソニー生命時代から、長年糞ニー損保の
まんまですね。何つってもろくな社員・営業いないので。
自分も損保取り扱いの資格をとったことも
ありますが結局仕事にすることはありませんでした。
生保・損保は必要最低限にしか加入してないですw

・・・なんか変な文章になっちゃった

あ、今後ともPixivでのうp楽しみにしてます♪

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[ 2010/02/09 20:35 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[ 2010/09/07 20:56 ] [ 編集 ]
おや、過去の記事にコメントが。
この記事実は何気にアクセス数多いんですよね、書いてあることは全て脚色無しの真実で手紙もソニー損保の社長に送ったそのものです。
もしこの記事でソニー損保に文句言われてたら、ソニー損保は外部のメール受信もネット閲覧もセキュリティ上出来ないって言ってるから思いっきり嘘を付いていたことになりますよね。

それにしてもグーグルアドセンスの広告がソニー損保かい・・・

保険がらみの記事はもう書きたくないけど、また遊びに来てくださいねっ
[ 2010/09/08 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/02 15:10 ] [ 編集 ]
完全勝利(?)の勘違い野郎へ
あんたさあ、なんか勘違いしてない?
社長への手紙が功を奏す???
良かったねえ~、でもあんたさあ、寝ぼけた事言ってんじゃないよ!

そんなすごいことかよ。

あのねえ、社長への手紙って毎日、それも何十通って届いてるんだよね・・・。

あんたホント恥かいてるよ(笑)

糞ったれ野郎(笑)
[ 2013/06/07 18:20 ] [ 編集 ]
検索ワードgoogleで「交通事故 損保」
■2013/06/07 18:06:34
・ネットワーク情報
ホスト:219.net042124010.t-com.ne.jp
IP Address:42.124.10.219
GET / HTTP/1.1
Accept: image/png, image/svg+xml, image/*;q=0.8, */*;q=0.5
Accept-Language: ja
User-Agent: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
Accept-Encoding: gzip, deflate

ソニー損保の工作員?まあこの時間は営業時間外だから有名なゲートキーパーじゃなく自分の回線を使ってまでの工作ご苦労なこった。
あなたが本当に中の人間かまでは分からんが毎日何十通も社長宛に苦情の手紙が届いてるなんて暴露をありがとうございます、正直予想の斜め上過ぎたぞw
まあ交渉にうちの記事を参考にした人が多いのは事実でしょうけどね、そもそも社長に手紙を書くという手段自体私もとあるブログを参考にしたわけですしね。

人様のサイトのリンクなんか貼る幼稚なことするなよ、そもそも何でソニー社長?
ちなみにうちのこれら記事を書くきっかけになったのはここだよ、こういう事実の公開は公益になるからね、被害者は泣き寝入りなんかしちゃイカンよ!

http://bit.ly/pWKNAZ
[ 2013/06/07 20:50 ] [ 編集 ]
傲慢なソニー損保
2月の大雪でカーポートが崩落して車1台が下敷きに。
ソニーに連絡するとディラーの見積書をとのこと。
しかし、ディラーは期間2か月、代車なしとの回答。
ソニーに連絡すると当社では協力工場で2週間、代車有りとの回答。
ソニーに任せると修理屋来訪して車引き取り。
その際ディラーの見積書を渡した。
するとフェンダー前後の傷は落下物によるキズではなく修理対象にはならないとの連絡有。
しかし、走行中にぶつけた記憶もなく雪の前にはキズはなかったと回答。
すると当社には査定員がおり間違いないとの回答。
このやり取りはすべて上から目線の対応。
考えてみるとカーポートの解体は自分で行ったので解体中にアルミ構造材
が擦れたかもしれないのでその旨を話すと首を取ったような回答「そうでしょう」
しかし、交渉中の会話はすべて頭ごなしの上から目線、そして査定員の
杜撰なキズの査定。
ソニーブランドを信じて契約してきてソニー銀行を利用しわずかながらソニーの株主。
次回契約はしない。
ちなみに修理屋曰く他保険会社の協力工場にもなっているが、ネット契約で相手の顔が見えない商売なので顧客の心を掴んでいない、従来の保険会社ではこんなことはないとの話。
カーポートは火災保険の対象となり見積書と写真を送付して10日で
見積もり通りの金額を振り込んできた。
この差はどうなんだろう。
[ 2014/07/11 07:02 ] [ 編集 ]
今年の雪は異常だったのでカーポートの屋根が落ちる事故はたくさんあったかと思います、うちは屋根なし駐車場なんで落雪の被害は無かったけど雨どいが壊れました、少額だったんで保険は使わないで直しちゃいましたが・・・

他の損保と事故絡みで関わったことが無いので他社の対応は分かりかねますが、ソニー損保は悪い意味で実に通販系損保らしい対応をすると有名ですよね。
保険の契約者に対してまでこういう対応されると次は別の保険会社に移ってしまう方も多いのではないかと思います、それにこのような対応はソニー損保の体質みたいな気がしてなりません。

現在損保契約を考えている方こういう体験談は契約前にネット等で評判を良く調べておいた方が良いとおもいますよ。

[ 2014/07/11 15:18 ] [ 編集 ]
先日事故をしました
先日二車線の橋の上で
物損事故をしてしまいました
二車線の左側には
一段上がって歩道があります
右側には路側帯があります
左車線に私の車はあります
帰宅ラッシュの時間ということもあり
渋滞がすごく
なかなか前に進みませんでした
信号が青になり
私が全身すると
右からグレーのノートが割り込みを
してきたためぶつかってしまいました
私の前方不注意というのは
わかっています
だけど相手はひたすら自分も
左車線で止まってたといいはっていますが
私の車は右前方が凹んでおり
相手の方は左後ろが凹んでおりました
どう考えても左車線にとまっていて
私がぶつかったとはいえない状況にもかかわらず
相手はいいはっています
警察の方にもお話をしましたが聞き入れてもらえずソニー損保にもお話しましたが
警察もソニー損保も車は後ろをみて運転をしません
なのであなたの前方不注意ですといって
10 0になりました。
割り込みでぶつかってきたのに納得がいきません。
もうソニー損保はやめます
[ 2015/08/22 15:34 ] [ 編集 ]
ソニー損保とこれから裁判です。
こちらのブログ大変参考になりました。確かにソニー損保の担当者については、嘘つきが多く事実を認めない方が多く話にならない人間が多いのでこちら側の弁護士もかなり立腹しています。
本社への苦情もかなり効果的でした。しかし、人身の担当者は、かなり強気で一歩も引かない様なので提訴になりました。
自賠責の慰謝料より任意の方が低い金額(それも後遺障害が出ているのにも関わらず14等級です)当方自転車加害側車右折して加速左しか見ていなかった運転者にひかれました。それでも過失割合を言って来るあたりさすがとしか言いようはありません。
[ 2016/09/05 00:23 ] [ 編集 ]
体験談の公開が一番です
 ソニー損保に限った話でなく過失割合等で、でたらめな理論で少しでも被害者に付けて保険金の支払いを減らそうとする体質があります。

支払いを減らす→利益を出す→支払いを減らした社員の評価が高くなる

 ですからね、本来の被害者救済としての損保という存在意義が怪しくなっているのが現状です。

 またその損保の事故担当者の口車に乗せられて、どんどん減額されていくことに気付かない被害者がすごく多いと思います。

 少しでも保険金の金額がおかしいなどとと思ったら、すぐにネットで判例による過失割合等を調べてみたり、弁護士の方に相談すべきです。

 自分が受けられる補償の最大の金額を得られるようにすることは、決して間違いでもなく、請求しても恥ずかしいことでも何でもありません、それはいかなる手段を使ってでもです。

 社長への苦情の手紙で担当者に圧力をかける方法は日本人の感覚からすれば、大人げない手法のように感じられるでしょうけど、欧米では一般的な手法のようです、どんどんやっていくことを推奨します。

 それにソニー損保の社員らしきがここのコメントに嫌がらせのコメントを残してるのをわざと残してあるので見てもらえば分かると思いますが、このブログを見て同じことをされる方が増えているのでしょう、社長への苦情の手紙は事故担当者にそうとう効いてるものと思われます。

 より多くの損保とのやり取りの体験談の情報公開をしていくべきだと私は思いますね、少しでも同じような損保の払いしぶりに遭って悩んでた方がネット検索して、体験談を見て、被害者の自分はどうしたら良いのかの道しるべとなると思います。

 ちなみにこのブログ記事は損保業界からすると、余計なことするなと煙たがられている記事でしょうが特に圧力をかけられたこともありません、ブログ等をお持ちでしたら、公益になるのでどんどん体験談の情報公開をしちゃいましょう。
[ 2016/09/06 06:27 ] [ 編集 ]
すいません
はじめまして、ブログを拝見して投稿しました。
私も現在ソニー損保と訴訟を抱え今回弁護士の方から答弁書なる物が届きました。こちらが被害者であるのに先方(加害者側)が被害者のような回答と実況見分、調書を取った時とはまるで違うものが作成されて届きました。
現在弁護士と協議をしていますが、社長に対しての手紙などは、どのようなタイミングで出されたのでしょうか?
物損では、10:0なのに人身では、こちらが加害者のような書き方で加害者側がその場で認めていたことが180度違っていました。
[ 2016/10/07 16:38 ] [ 編集 ]
手紙を出したタイミング
 こんばんは、手紙を出したタイミングですが6月に事故に遭っていろいろ手紙で交渉しているうちに、このままではテンプレ解答だけで進展は無いなと思い9月末ぐらいに社長に直接手紙を出しました。

 私の場合はこれが決定打になったみたいで、担当が変わり(事故担当の上司らしい)私の出した請求額が理にかなった金額だとしてそのまま支払われました。

 手紙の内容ですが、もちろん今まで事故担当が言っていた、おかしな示談交渉のやりとりも全て書き記し、ブログで今までのやり取りを公開してること、ネット上に散見されるソニー損保のおかしな体質を含め社長に手紙を書いています、記事本文にある手紙は出した手紙そのものです。

 損保とのやり取りをする上で、間違いなくでたらめな理論で保険金を減額を図ってくるはずです、示談書にハンコ押させたら保険屋の勝ちですからね。

 過失割合とか詳しいことが分からない方だと一方的に変な割合にしてきますよ、私も本来なら相手10割でおかしくない事故に対し4:6とか言ってきました。

 こちらがスピード出し過ぎだとか、状況が全然違うのに(2車線道路ですり抜けなんかしていない)サンキュー事故で片付けようとかしたりしてました。
 
 私は全てスリップマークの長さで出てた速度を証明したり、警察の実況見分も全て控えてあり、弁護士を通さず全て自分で交渉しました。

 現在協議している弁護士の方が交通事故の交渉に強い方なら、お任せした方がより良い結果が出せると思います、でも手紙を出すことは推奨します、明らかに事故担当への圧力にはなりますからね、それと損保とのやり取りの公開もね、ブログやSNSを活用すると良いでしょう。
[ 2016/10/08 00:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
ありがとうございます。心強いです。物損は、10:0で解決したのですが人身の方で揉めています。弁護士には任せているのですが今回の回答書なる物からの記載で弁護士曰く「実況見分時の調書と真逆な事が書いてあり到底納得のできるものでは無い」との事です。何より一番腹が立ったのは、損保会社として物損で支払いをしているのにこちらを加害者と言っている点です。
物損は認めて人身は、認めないという事は、自ら自分達には、判断能力が無いと言っているようにしか見えません。
ダラダラ書いてしまいましたが参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
[ 2016/10/08 00:53 ] [ 編集 ]
いや、笑った(^^♪
5年以上前「ソニー損保は使えない。かも?」を記載してました。
PASS不明のため更新できず。(>_<)

今は
「温泉旅館の経営者は無能」を継続していますが

内容は

権力者批判
警察批判
企業批判
学校批判
などがメイン

人形を愛し人間を憎む。

そんな中
『オープンカフェ喫茶Thise』を経営

コンセプトは
人形が店長、人間が使い魔。
猫性格の集い、隠れ家です。
[ 2017/04/25 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すみてぃ~

Author:すみてぃ~
現在はAKB48 チーム8オタやってます、またそのうち3DCGをやるかもしれませんけどね。

 Hexagonでモデリングをして主にPOSERでレンダリングをしています。

 POSER等の3Dのフリーデータの公開や販売もしています。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
画像BBS
画像BBS

質問やご意見等がありましたらこちらをご利用ください、画像も貼れますよっ!

NINJA TOOLはアクセス分析やスパム対策にとっても便利です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気記事
カテゴリ関係無しに特にアクセスの多い人気記事へのリンクです、アクセス解析で頻繁にアクセスのあるものをピックアップしています。
特定の企業に対するネガティブな記事が多いですが、公益の為にあえてトップページにリンクを貼っています。

Windows8でも最新DirectXランタイムはインストールしとこう
当ブログにて記載後ぶっちぎりのアクセス数を誇る記事がこれです、Windows8導入後に昔のdirectX対応アプリを 導入する際の覚書です、特に東方projectシリーズは素のままのWindows8のDirectXではほとんど動きませんが、ほとんどのアプリが最新のDirectXをインストールすることにより解決することでしょう。

Windows8でOfficeXPを使う
製品版のWindows8 PRO 64bit版で昔のOffice XPのインストールの検証を行った記事です、7と違いトラブルもなくあっさり使えましたって記事です、以前にWindows7版でも同様の記事を書きましたがWindows8発売後は記事の人気は全てこちらに移ってしまいましたね。


ソニー損保との戦い
交通事故に遭わされた時に相手の損害保険のソニー損保の対応があまりに常軌を逸していたので徹底的に戦って目標金額を払わせるまでのやり取りの記録です。
これのアクセスが増えたときはまたソニー損保の被害者が出たかとしか言えませんね、多少卑怯な手も使っているけど被害者の自分が折れる必要は全くありません、あらゆる手を尽くして勝利をつかめ!!
最近ソニーの工作員が釣れちゃいましたw


カシオパワハラ訴訟の内幕
この事件の原告と近いタイミングで私もカシオのグループ企業に雇止めされました、元々カシオグループは派遣法違反や偽装請負等の違法行為が多かったので労働局需要調整事業部に社内の違法行為の証拠資料等を在職中に持ち出しておいて提出してきました、その後しばらくしてパワハラ解雇の訴訟が起きたので私の知る限りの情報とまだ在職中の社員等から内部情報を得て複数の記事にまとめてあります。
報道発表の比ではない酷い内部情報満載です(cbsの当時の人事の対応とか裁判中にほとんどが人事から外れて逃げてるとか)故に検索トップページを常にキープしてます。
記事の追記も新しいことが分かり次第現在進行形で増えています。


microsoft Wedge Touch Mouseのレビュー
大手IT情報サイトの紹介記事を常に押しのけ何故か検索トップページに君臨し続ける記事です、単なるmicrosoft Wedge Touch Mouseのレビューなのですが他の紹介記事にはないデメリットをしっかり書いたのがこの記事のアクセスの多さの要因でしょうか?ちなみに該当製品のAAのクリック数もやたらと多いですが1つも売れておりませんw

自己流パニッシャー構成
このブログ開設当初はネトゲのMaster of Epicのみを扱っていました、実際現在も記事は減りましたが扱っています、MoEの世界でダメージ反射で強敵と渡り合うパニッシャーの紹介記事です、私のパニッシャーは一般的なスキル構成とだいぶ違いますが使ってて楽しい構成ですよ。

AKB48 Team8リンク
AKB48 チーム8関連リンク
ほぼ自分用ですw

AKB48公式サイト
一応本家へのリンクです、CDの発売やイベント情報はここから。


AKB48 Team8公式HP
私が推してるAKB48 Team8の公式HPです、別名TOYOTA 48とか日本48とも呼ばれています。


AKB48グループ SHOWROOM
以前は期間限定だったけど好評だったのか、どうやら常時SHOWROOM配信が始まったようです、生放送でコメントに応えてくれることもあります。


AKB48 チーム8 SHOWROOM一覧
AKB48 チーム8のSHOWROOM配信の一覧です。


AKB48のあんた、誰? チーム8出演回
NOT TVで配信されている「AKB48のあんた、誰?」のチーム8出演回の一部はYoutubeで配信されています、今になってはNOT TV(近々消滅します)に入会すること自体で来ませんので、こちらを見ることをお勧めします。


今週のミラモンメシ
毎週日曜日放送のミライ☆モンスターの番組の中で、チーム8のメンバーが食レポするコーナーがあります。


AKB48グループチケットセンター
劇場公演のチケット購入はこちらから。


二本柱の会
AKB48の公式ファンクラブです、チケット購入での当選率が有利になったりと特典があります。


AKB48 劇場盤申込フォーム
イベント参加の劇場版CDの申し込みはこちらから。


AKB48グループ LIVE!! ON DEMAND
AKB48グループ LIVE!! ON DEMANDでAKB48劇場での劇場公演を見ることも出来ます、配信されない全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜はチケット買って直接見に行きましょう。


755チーム8 北海道・東北エリア
チーム8北海道・東北エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 関東エリア
チーム8関東エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 中部エリア
チーム8中部エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 関西エリア
チーム8関西エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 中国・四国エリア
チーム8中国・四国エリアのメンバーのエリアトークです。


755チーム8 九州エリア
チーム8九州エリアのメンバーのエリアトークです。


AKBタイムス
AKBグループの情報全般


チーム8まとめりか
チーム8の情報まとめサイト


チーム8メモリ
チーム8の情報まとめサイト


MoE関連リンク
MoE関連を復活させました。
お役立ちサイトやお世話になっている方々へのリンクです。

Master of Epic公式HP
Master of Epicの公式HPです、国産ゲームで数少ないスキル制MMORPGです、とにかく自由度の高さが売りです、決まった職業に囚われたくない、好きにスキルを割り振りたいといったらこのゲームしかありません。基本料金無料で古参との格差の極めて少ないのが特徴です。

MoE Wiki
MoEで判らないことがあったらここを見ましょう、ここで判らないことは多分無いはずです。
良く本家が落ちるので繋がらない時はミラーサイトも利用しましょう。

ミラーサイト1
ミラーサイト2

VIP MOE wiki
ネタ気味なMoEの解説ページ、でも結構役に立ちます、膨大なデータの本家MoEwiki見るより初心者はこっちを見た方が要約されていてわかりやすいと思います、大まかなキャラ育成の方向性はここを見ると参考になります。

Master of Epic運営ブログ
MoEの運営ブログです、イベント情報やネタバレ情報があったりします。

もえかるく
MoEはいかようにもスキルを振れますが上限の850を考慮する必要があります、ここで欲しいスキルを最終的に割り振ったらHP等のステータスがどうなるかのシミュレートができます。

逆引き調合シミュレータ
MoEのファッションは染色までできる自由さ、課金カラー(原色)染めだけなんて芸がなくなんて面白くないですよ、収穫できる花びらと調合して個性的な色を追求しましょう。

ニコ生(MoE)
私はよくここのP鯖の生放送に顔を出します、コメビュを入れていれば私の発言かどうか分かりますよ、ニコニコのアカウントもコテも「ろるふぃ」になってます。


以下は個人サイトのリンクです。(編集中です)

Pearl共闘型テイマーの記録

飴うさぎ

まみやの大冒険

3DCG関連リンク
各サイト全て技術的には素晴らしいところばかりなので是非訪問していってください。

DL-MARKET

ダウンロード販売サイトですがフリーデータも結構あります、要会員登録ですが購入以外は費用は一切かかりません、2013年9月末まで古いフリーデータはここに置いておきます、それ以降公開停止になるデータもあるかもしれません。

きゃらものPOSER別館

このブログで使用しているソフトやハード中心の紹介記事をまとめたブログです、他にも面白いものを発見したら紹介していく予定です。

TINAMI
私のpixivに代わる本拠地候補筆頭です、今は移住ラッシュなので少々重いですがしばらくしたら落ち着くでしょう、機能的には申し分無いところです、プレミアでなくてもキャプションの改行できるしね。

artistside
一番有名な画像投稿SNSですが例の騒動により撤退しました、私もアカウントは残しましたが服の出来ていないフィギュアの投稿用途にしか使いません、ここでPOSERの絵を一まとめに見るならこのリンクから見に行くと良いです。

イーフロンティア
日本のメジャーな3DCGソフトのほとんどを扱っている所です、私の扱ってるソフトのほとんどがここで扱われています。

DAZ 3D
要会員登録の海外の3Dデータ販売サイトの大手です、M4とかA4とかchibibelなどのベースフィギュアはここで入手出来ます、またDAZ StudioというPOSER互換のフリーソフトもここで入手できます。海外サイトの利用に抵抗がある方もいるでしょうが問題の有ったことは一度も無いですよ。

RENDEROSITY
ここも要会員登録の海外のデータ販売サイトの大手です、販売データの多さもさることながらフリーデータがとても多いです、DAZ 3Dと合わせての利用はPOSER使いにはデフォルトのようです、ここも会員になることを推奨します。

Runtime DNA
ここもDAZやrenderrosityと似たようなところです、ここにしかないデータ等も多いので上記のDAZとrenderrosityと併用することをお勧めします。

sherecg
とにかく鬼のような量の3Dデータがあります、ここで探せば質はどうであれ大概のものは手に入ります、ここも利用するには会員登録が必要です、3Dのフリーデータ探しなら最初にここを見ると良いです。

ぽざくら
ここも要会員登録のサイトですが国内サイトでありフリーデータしか扱っていません、敷居が低いので利用し易いと思います、日本のPOSER使いはおそらく全員登録していると言えるくらい有名なところです。ここにしか無いデータが数多くあります。

POSER総合スレッド Part45
2ちゃんの現行のPOSERスレです、私は大手ISPのせいかずっと規制されっぱなしで参加できません(する気も無いけどねw)

POSER覚書
私のPOSERに関する技術面はほとんどここで学びました、内容的には中級者以上向けって感じですが、役立つこと間違い無しです。海外サイトの使い方やフィギュアのレビュー等もたくさんあります、更新も頻繁に行われているので要チェックです。

マンガちっく POSER
サスケさんのアニメ系フィギュア中心の初心者向けの説明サイトです、説明が分かりやすく特に初心者の方にお勧めです。

流転四界
ここのTipsは役立ちます、結構参考にさせて頂きました。

mixturesweetさんのtumblr
mixturesweetさんのchibibel愛に満ちたブログです、この更新頻度は半端じゃないです、毎日更新毎日新作画像と言っても過言じゃないです、chibibel用の衣装には限りがあるのでコンバータで別のフィギュアの衣装を着用させているようです。

那々@alongtimeagoのPOSERメモ
キャラクター作りはPOSERだけでされているそうです、これこそ正しいPOSERの使い方です、作ったキャラクターの公開もされていますよ。

AneraのへたれPOSER
おそらくpixivでのPOSERの画像投稿数はトップクラスの方です、よくここまでアイデアを出せるものだと感心します、シリーズものが多いのでpixivで古いものから順に見ていきましょう。

豆腐アラモード
DAZ Sutudio使いの方のブログです、ライティングにこだわったフォトリアルなレンダリングは一見の価値があります、多分こういうレンダリングはPOSERじゃできないかもしれません。

フテペン
POSERのトゥーン系フィギュアSeraの作者フテペンさんのHPです、東方音楽のアレンジもされていますよ、フテペンさんのブログの方はこちらです。

けづくろい喫茶
伍長さんのHPです、POSER用のプロップ(ほとんど18禁)もダウンロードできます、同人誌の活動もされているようでイラストもすごく上手いですよ、HPには現在ギャラリーが無いのでpixivへGO!!

センスが無くとも3DCG
ゴリゴリねんどさんのブログです、スカルプトモデリングで人体モデリングをされています、うちと違って使用ソフトがすっごく豪華です。

小次郎くんのポザ de フィギュア
いつの間にかリンクを貼ってもらっていたのでこちらもペタリ、ウルトラマンテイストな作品が中心のようです。

きまぐレンダ
リンクを貼ってもらっていたのでこちらも相互リンクにしちゃいました、POSER+レタッチで作品を作られているようです、ぱっと見元画像がPOSERだったなんて分からないところがすごいです。

真仁堂のブログ
真仁堂さんのブログです、和物がとても多いのでバタ臭いイメージの高いPOSER作品を見慣れているととても新鮮に見えます、作品のバラエティーが豊富なので是非ブログとpixivを見に行ってください。

Fancy Pool-小さなときめきを集めて大きな海にしよう-
POSERの機能を使ってオリジナルキャラを作り作品を公開されています、他のPOSER系のブログとは大きく雰囲気が違うのが魅力です、全年齢OKです!!

田舎娘たちのブログ領域
田舎娘たちの領域さんの3Dカスタム少女のMOD特化のブログです。

黒騎士さんのブログ
pixiv等でPOSERで版権キャラを中心に再現されている黒騎士さんのブログです、他にも本館にギャラリーがあります。

macchaのSpeakeasy
macchaさんのPOSERを使用した漫画とPOSER用のプロップも公開されています。

空(カラ)の写真館
司大さんのギャラリーですmodoとPOSERを使用してオリジナルフィギュアを作成されています、私と同じくPOSER+東方ですよっ

ウルトラウーマンBlog
CANDYさんのウルトラウーマン系のブログです、POSERではあまり盛んでない動画を積極的に取り入れていますね。

Poser 大好き MNE
MNEさんのモーフによるキャラ作成と衣装作成中心のところです。データの配布もされています。

お勧めアイテム
POSERの最新版の日本語版がやっと発売されました、色々パワーアップしています。

贈答用にAmazonギフト券はいかがですか?不要だった贈り物がオフハウスに流れることが無くなるでしょうw


TIMEXのサファリが復刻しています、20年ぐらい前に流行った時計ですが今着けててもすごくオシャレです。


スプリッター機能よりも特筆すべきはミキサーとしての価値がすごく高いことです、複数のソースを1つのイヤホンで聴きたいときに重宝します、素直に普通のミキサー買ったらこんな値段じゃ絶対買えませんよっ
レビュー記事を書いておいたので良かったら見ていってください。


入手性の良さと使い勝手の良いさ、同社のゲーミングマウスとの連携を考えるとロジクールのG13がお勧めです、マクロやショートカットを手元のキーに集約できるのでゲームプレイが恐ろしく快適になりますよ。

CANONのミラーレスカメラです、コンパクトなのに画質は1眼レフモデルそのまんまです、上位モデルよりこっちがお勧めです、レンズの種類不足はアダプター着けてEOS用のレンズを使えばOKです、でも常用に22mm単焦点付けとくだけでいいと思いますよ、何でも明るく撮れます。


チーム8の4月恒例の3周年記念本、今現在のメンバーを知りたい方にお勧めです

SHOW BY ROCK!!は本当に名作でした、お勧めです!!

Razer製の極薄マウスパッド、テーブルとの段差がほぼ無いようなものです、耐久性も高く5000円クラスのマウスパッドと変わらない滑りとコントロール性の良さです、Razerロゴもカッコイイ。

ワイヤレスゲーミングマウス選ぶならこれ一択といえるロジのG602です、多ボタン高機能で電池の持ちもかなりいいです、電池の持ちの良いエコモードから切り替えることも無く快適にゲームが出来ます。
 店頭の実売価格は1万円超えますが、何故かamazonだと5000円台で買えます。


POSERデータ販売も行っています
 自作のPOSER用データや3DCG汎用のobj形式等のデータ販売も行っています、DL-MARKET以外の入手経路は今のところ有りませんのでご了承ください。

Alice Margatroid for nearme   Star Saphire for nearme   HAtate Himekaido for nearme   Sanae Kochiya for nearme

Marisa Kirisame for nearme   Tewi Inaba for nearme   Remilia Scarlet for nearme   Reimu Hakurei for nearme
これは商品の一例です、他にも色々出していますので興味がありましたらこちらも見ていってください。
